アメリカの野菜を使ってBreakfast

こんにちは。いつもブログを読んで下さり有り難うございます。少しずつ、サポーターの方が増えていて日々嬉しい気持ちでいっぱいです´ᴗ`


本日は、かこちゃんのお家でバターナッツとサツマイモを使って朝食を作りました\(^o^)/

私も、かこちゃんに教えてもらうまでバターナッツの食べ方が分からず食べたことが無かったのですが、本当に美味しかったので暫くハマりそうです♫日本のカボチャとは少し違っていて、お芋ならではの満足感と甘さはありつつ、日本のカボチャよりも水々しくてフルーツっぽい感じもあるような新感覚の瓜系の野菜です∩(*´×`*)∩

生でも食べれるみたいなので、薄く切ってサラダに入れても美味しそうだなと思いました♫他にも、バターナッツのポタージュや無水シチューも作れるみたいなので今度試してみたいと思います♡

かこちゃんが準備してくれたサラダも、私たちが好きなピーカンナッツが散りばめられていて、お手製ドレッシングはお洒落で美味しくて、思わずレシピを聞いてしまいました(*>ω<*)

アメリカには美味しいドレッシングが売ってないので(見つけ出せてないだけかもですが…)、自宅で作ってる人が多いみたいですね♫因みに私も、オリーブオイル、味ぽん、ニンニク、クレイジーソルト、味の素を混ぜたドレッシングを常備してます(*´ρ`*)簡単で美味しいので良かったら試してみてください☆


今日は遅い時間にも関わらず、初見さんも結構来てくださって本当嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡明日も日本時間の22時過ぎ頃から配信予定なので良かったら見てくださいね。では、明日までばいばいきーん♫


レベル21、サポーター115、ライブ回数77、総視聴者2,762、合計配信時間35:27、最大同時視聴18、通知登録75、総コメント2,752